ブログ

本気でプロを目指す人必見!KONAMI「eports 銀座 School」とは?

KONAMIは、2022年9月に行われた東京ゲームショウで最新作「スーパーボンバーマンR2」や「遊戯王」を出展。さらには「esports 銀座 School」も番組出展し、プロゲーマーを目指す人たちが紹介され、注目が集まりました。

この記事では、「esports 銀座 School」が一体どんな学校なのかについて紹介していきます。

「esports 銀座 School」とは

「esports 銀座 School」は、eスポーツ業界の全体を理解するための総合的なカリキュラムを準備し、eスポーツ界で活躍できるスキル獲得を目標にした学校です。eスポーツ界で活躍するための能力以外にも、ビジネスマナーやコミュニケーション能力、法律・司法の知識講座など多種多様な講義があり、業界知識を幅広く学ぶことができるようになっています。。

また、eスポーツの各種イベントで使用している「esports 銀座 studio」も併設しており、充実した設備と環境の中で最先端ノウハウを学ぶことができます。

「esports 銀座 School」で高卒認定も!

「esports 銀座 School」と通信制高等学校の「第一学院高等学校」の連携で、eスポーツ業界での活躍を目指しつつ、高校卒業に向けた学習をあわせて進めていくことができます。

タブレット端末やスマートフォン、パソコンを活用して勉強ができる学習管理システムを整えているため、自分のペースで無理なく進めて行くことが可能です。

プロeスポーツプレーヤーへの近道にも!

「esports 銀座 school」生限定で、トライアウトが実施されます。このトライアウトは、プロeスポーツプレーヤーやストリーマー、アナリストとしての適性を審査するもので、合格すると提携プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」・「SCARZ」いずれかのチームで練習生として1年間プロチームの育成指導を受けることができます。

その後は、プロチームへの所属を目指していく制度です。若くして世界の舞台に立ち、eスポーツ 賞金を手にするかもしれませんね!

「esports 銀座 School」のカリキュラムは?

eスポーツ実技

eスポーツのプロ選手やコーチから、テクニック・戦術・戦略・心構えなどの実践的な指導を受けます。各eスポーツ 種目や新作ゲーム情報などプロから学べることが可能です。

ゲーム実況

eスポーツ大会を盛り上げる実況・解説のテクニックや多くのゲームの知識を現役ゲームキャスターから学びます。

動画編集・配信(YouTube)

ゲームの実況動画やYouTube動画などの動画編集の技術や能力を身に付けたり、現役ストリーマーからさまざまな配信ノウハウを学びます。

イベント企画・運営

eスポーツなどのイベントを企画・運営できる能力を実践的に身につけたり、大会の機材の操作方法を学ぶことが可能です。さらに、実際に行われる大会などを企画・運営したりします。

まとめ

「esports 銀座 school」では、eスポーツを幅広く学べるカリキュラムや充実した環境・機材が用意されており、本気でプロゲーマーを目指している人にはおすすめの学校です。また、各競技のプロから直接指導が受けられるのはとても魅力的ではないでしょうか。

現在「esports 銀座 school」では、オープンキャンパスが毎月開催され、体験授業などを受講することができます。一度チェックしてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

Most read

Load more